HomeBlog > 月1 !?

月1 !?

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

連休最終日。

宮城県仙台市はバイクにトレーナーとスタジャンで乗って若干鼻ミズが出るくらいの11月半ば過ぎにしては良いお天気でした。

記憶が曖昧ですが先週の夜のテレビで吉本芸人のトータルテンボスと武勇伝の二人組みが、以前このブログでもネタにした定義の三角油揚げを食べてました。

寝る直前に私の好きな食べ物ランキングに常に上位に入る油揚げ、大好物のそんな場面を見せられては夢に見るだろ!と思いつつ週末に行くことを決意し、実行してまいりました。

なんだかんだで月に1度は行っているような気がします。

たいがい油揚げを食べてそのまま帰ってくるんですが、本日は浄土宗西方寺(定義如来)境内にお参りもしてきました。

私の中では三角油揚げがメインとなってますが、元は土宗西方寺(定義如来)がメインで、その参道にあるとうふ屋さんがあります。

本日の願いごとは「世界平和」を祈願してきました。

願い事のスケールにしては賽銭がすくなっかたかも知れませんが。。。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.