HomeBlog > 荒川静香

荒川静香

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

スケートに行ってきました。

数年前まで仙台は長久保 裕コーチが拠点としていたためスケート大国として、本田武史や荒川静香を世界に排出してきました。

ホントかどうかはわかりませんが日本のフィギュアスケート発祥の地との話もあるようですし。

※どうでも良い話ですが荒川静香の実家と私の自宅は仙台市近郊の同じ町内なんですねー。

長久保コーチが名古屋に移住したため教え子もゴッソリついていったため、仙台のスケートは下火になりリンクも減る一方。

トリノオリンピックで荒川静香が金メダルを取ったため、荒川が練習していたリンクが名前を変えて復活。

大晦日だというのに未来のオリンピック選手達が練習してましたよ。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.