HomeBlog > 友情

友情

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

ちょっとずれてますがサッカーネタ。

アジアカップのベスト4まで出揃いましたね。

ベスト8クラスまで来ればどこが上がってもおかしくはないと思いますがまあ順当と言ったところでしょうか。

アジアの頂点を目指すにはやっぱり韓国・オーストラリアは越えなければならないわけで。

準決勝ではその一角、日韓戦となりました。

個人的には決勝でガチの日韓戦が見たかったのんでちょっと残念。

それ以上に残念なのが日本代表の松井大輔が負傷で離脱したこと。

記憶が正しければ松井と韓国・アジアのトッププレーヤー パク・チソンは京都パープルサンガの元同僚(同期?)。

お互い世界へ舞台を移して活躍はしているものの、代表戦での対戦はまだなかったはず。

しかも今大会をもってパク・チソンは代表引退を表明してます。

幕之内一歩と宮田一郎ばりのすれ違いですね。

今大会が始まる前からこの二人の対戦を楽しみにしていて、しかも日韓戦が決まっただけに非常に残念です。

今大会で二人の対戦はもうどうすることも出来ないこともできないかとは思いますが、もう一人の京都サンガの元同僚 遠藤野保仁の活躍を期待しましょう!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.