HomeBlog > アジアン?

アジアン?

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

いよいよ明日に迫ってきました。

サッカーアジアカップ決勝 オーストラリア戦。

やはりアジアの頂点に進むには韓国とならんで超えなければならない一角ですね。

で、ここ数日でなんどか聞かれた話で、

「なんでオーストラリアがアジアカップにいるの?」

そりゃそうですよ、オーストラリアですからねぇ。

実際、経緯を知ってる私がテレビで試合を見てもちょっと違和感ありますもん。

中東の国々もアジアじゃないじゃんっていってしまえばそれまでですが、オージーの体つきというか顔つきでアジアって言われてもねぇ。。。

オーストラリアはオセアニア地区でした。

他にメジャーな国としはニュージーランドがありますが、ほかはサッカーマイナー国です。

オセアニアは加盟国数もレベル的にもあまりよろしくないのでワールドカップの出場枠が0.5しかありません。

オセアニアの1位になってもアジアの4位とか南米の5位とかとプレーオフで勝たなければ本大会には進めないんですねぇ。

そんな状況に嫌気がさしたのかオーストラリアとニュージーランドがアジア地域に移籍したいと言い出したわけなんですよ。

ニュージーランドは結局オセアニア所属の道を選んでみごと南アフリカ ワールドカップに出場してます。

まあ、簡単にはそんなところです。

で、本日の画像はなにつながり?

ですよねー。

日産 ブルーバード オージーです。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.