HomeBlog > 3.11

3.11

11日たちました。

数多くの方々から暖かいお声を掛けていただいて、こんな時ではありますがこれまで自分がやってきたことが間違いではなかったのだと再確認させていただけました。

本当にありがとう御座いました。

中途半端なこのタイミングでのブログ再開ですがご勘弁ください。

日によって、時間によって前向きに考えられるときと、これからのことを考えると不安になることが交互にやってくるので気持ちの整理が付きませんでした。

幸いにして従業員、私共に家族は無事ではあります。

ですが、それでいい状況ではありません。

実際、私の友人でも犠牲になった者、会社ごと津波にのまれ再建に悩むもの多数おります。

地震発生の翌日には自身も被災者であろう方々が復旧に向けて動きだしているのを見て、私が持っている技術ではなにも復興のやくにたたない事が情けなく、もどかしい想いで今もジレンマの中です。

家を流され被災された方々に比べれば全然良い状況だとは思いますが、それほど被害を受けていなくてもこれからぉ生活に不安を抱き私と同じようなことで頭を抱えている人たちも大勢いるのも事実なんです。

前を向くしかないのです。

哀れんで欲しいわけではありません。

少なからずとも日本全国の方に影響はあったとは思いますが、特に東北、東日本のために声援をお願いします。

欲を言えば実の有る声援をお願いします。

かならず東北は復興します。

そのときがきたら是非美しい東北へいらしてください。

それが被災地への力に、希望になると思います。

整理が付かない中よく解らない内容となりましたがご勘弁ください。

玉屋デザインズはしばらくの間、時間短縮AM10:00~PM5:00での営業とさせていただきます。



コメント6件

  •   happy2525mama | 2011.03.22 21:06


    SECRET: 0
    PASS:
    私 行きます。
    仙台の七夕祭り一度は行ってみたいと思っていました。
    その時が来たら・・・是非、呼んで下さい。



  •   yamato | 2011.03.22 21:30


    SECRET: 0
    PASS:
    仙台にいた自分の友人も無事でした。
    とりあえずホッとした次第です。
    不安でたまらなくなる時もあるかとおもいますが、少しづつ前に進んでください。
    そうとだけしか言えない自分がもどかしいです。
    いつか青森土産を沢山持って仙台に遊びに行きます!!



  •   neko | 2011.03.23 0:15


    SECRET: 0
    PASS:
    そんなことしか言えません。
    連日、ニュースばかりを見ていましたが、見えない部分が多々あるようで・・・。
    ただ、ご無事だったラモーンさんには、前を向いて頑張って欲しいです。
    たいへんかとは思いますが、ラモーンさんの顔を見て、元気が沸いてくる・・・そういう原動力となって頂きたい!
    何かこちらでお役に立てることがございましたら、お気軽にご連絡ください!
    これからがいろんな意味でのスタートですね。
    東北地方の一日も早い復興をお祈りしております。



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.03.23 9:52


    SECRET: 0
    PASS:
    >happy2525mamaさん
    ありがとうございます。
    仙台人にとって七夕は八月なんですよ。
    子供の頃はただ眺めるだけの祭りが退屈に思えましたが大人になってみれば風情があって良いものです。
    その時が来たらぜひご家族でいらしてください。



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.03.23 9:59


    SECRET: 0
    PASS:
    >yamatoさん
    ありがとうございます。
    ご友人もご無事でなによりですね。
    お声をかけていただけるだけで一人じゃないと思えるので力になりますよ。



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.03.23 10:11


    SECRET: 0
    PASS:
    >nekoさん
    ありがとうございます。
    不謹慎かもしれませんが被災者の中には生きるも地獄といった方々が沢山いらっしゃいます。
    私に限らず3.11以降で運命が変わってしまった(それが運命だったのか)のは事実。
    変化のタイミングだったと前向きに新たなスタートとしようと思います。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.