HomeBlog > みどりの日

みどりの日

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

5/4 本日はみどりの日。

桜前線は東北青森が満開でしょうか、仙台では桜の花も落ちて葉桜となってます。

個人的には満開の桜も素晴らしく心惹かれるのですが瑞々しく透き通った黄緑色が混ざり、これから伸び白を期待させるこの時期の葉桜も大好きです。

子供の頃からゴレンジャーはミドレンジャーが好きだったことも理由の一つかも知れませんが(笑)

これまで全国から沢山のご支援いただいてきた義援ワッペン。

お電話でお問い合わせいただく中にはもう一つの被災地福島県からも多くのお声を頂きました。

沿岸部は宮城、岩手、福島に限らず東日本全域で被災していますが福島県は中通、会津地方は放射能の影響もない状態ですが、風評被害が二次災害となって観光客が激減しているそうです。

福島には白虎隊で有名な鶴ヶ城や猪苗代湖など沢山の観光地があります。

宮城県の小学生はほぼ修学旅行で行く土地なんですが、今年の修学旅行は変更となっているとか。

微力ではありますがこの連休で足を運んでいくらかでもお金を落としてこようと思い家族で喜多方へ。

東北地方でラーメンといえばまず喜多方ですが、全国的にはどうなんでしょうか!?

ちじれ太塩ラーメンの坂内食堂、肉そば大盛+ライス!

ラーメンには白ご飯は欠かせません!?

軽く1時間半は並んでちょうどお昼、食べ終わって外へ出る頃にはさらに行列が延長。

後ろの方に並んでる人は恐らく3時でも食べれないんじゃないかと思う位です。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

正直、ガラッガラの町並みを覚悟していったのですが、私が心配することも無く多くの人たちで喜多方の町は賑わってましたね。

県外ナンバーの姿も多く見られたので同じ思いで来ている人たちが大勢いたんでしょう、やはり日本もすてたもんじゃないと改めて感じました。



コメント5件

  •   mys | 2011.05.04 20:38


    SECRET: 0
    PASS:
    俺も明日どっかに行って来ようかな~!!



  •   happy2525mama | 2011.05.05 19:13


    SECRET: 0
    PASS:
    喜多方ラーメン 良いな~食べた事無いです。
    山盛りのチャーシューも、すっごく美味しそう♪
    ラモーンさんのピグ 変わりましたね(^^♪



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.05.05 19:16


    SECRET: 0
    PASS:
    >mysさん
    ぜーんぶ作り話ですよ
    ウソです、ホントに行ってきました。
    やいとこみんなでドバーっと遊びたいですね



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.05.05 19:19


    SECRET: 0
    PASS:
    >happy2525mamaさん
    名古屋もおいしいものいっぱいですよね
    なかでも手羽先がうまかったなー!
    風来坊でしたっけ?



  •   happy2525mama | 2011.05.06 1:09


    SECRET: 0
    PASS:
    ラモーンさんは食通ですね♪
    風来坊と世界の山ちゃんも名古屋に有ります。
    風来坊はね甘辛い味付けに塩コショウが掛かって、
    山ちゃんは、しっかりと塩コショウが掛かっていて、
    味は全く違うけど、どっちもビールやお酒のおつまみに最高です!!!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.