HomeBlog > 徒然

徒然

えらそうではありますがちょっと思ったことを書かせていただきます。

人の言葉というのは責任とリスクがあっての重みが出るといますか、その辺がないとなるとだいぶ薄っぺらいものと感じてしまうのは私だけでしょうか。

いくら気持ちを込めて声を出しても、文章にして送って見てもそういった重みがないとなかなか人に伝わるものでもないのかと。

まして遠く離れたところからではなおさら。

自体を改善(好転)させたいと思うのなら直接接する事に勝るものはないのかもしれませんね。

言葉だけでは足りないときは行動(結果)で伝えることもできるでしょうか。

結果がついてこなくてもその姿勢が正しい方向に向かっていれば無下にするような荒んだ世の中ではないかと思いますよ。

東電の男子社員のみなさん。

個人的には原発問題は東電のみの責任とは思っていませんが、少なからず原発を持つ責任と、それによって恩恵を受けていたはずでしょうから、謝罪の意味と、この夏の電力制限などの協力を求めるなら坊主はいかがでしょう?

東電男子社員の方々に限らず、クールビズのための坊主頭、妙案だと思いませんか?



コメント6件

  •   どんちゃん | 2011.05.26 0:09


    SECRET: 0
    PASS:
    確かに…( ̄^ ̄)
    口だけじゃダメですよねぇ~
    何か示してくれなきゃ伝わらないと思います!!
    こんな状況だからなおさら…ですよね?



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.05.26 8:37


    SECRET: 0
    PASS:
    >どんちゃんさん
    と思ってる人が多いんじゃないでしょうかね!?
    パフォーマンスとかそういった意見もあるかと思いますが、行動や態度で示さないと伝わるものも伝わりにくいのかと。



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.05.26 12:06


    SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりの方から貴重なご意見をいただいたのですが、大変残念ではありますが削除させていただきました。
    地方宮城のちっぽけな一個人の発したことに反応していただけたことはありがたいと感じます。



  •   通りすがり | 2011.05.26 12:38


    SECRET: 0
    PASS:
    削除されてしまったのでもう一度だけ書かせて頂きます。
    東電社員に坊主にしろとの事ですが。
    決死の覚悟で作業している現場の作業員の方々も東電の社員です。
    その方々も含めての東電社員です。
    あなたの意見そのものがパフォーマンスです。
    まずはご自身が坊主にしてからおっしゃったらいかがですか?



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.05.26 13:24


    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりさん
    偶然通りかかったわけではなさそうですね!?
    お越しいただきましてありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ありませんでした。
    やはり昨晩言った通り文章では伝わりづらくなるものですね。
    実は先日床屋にいきまして私ほぼ坊主頭なんです。
    だいぶ涼しくなりましたよ。



  •   ぷぷぷのぷっ♪ | 2011.05.27 12:31


    SECRET: 0
    PASS:
    まぁ「決死の覚悟で作業」をしているのは、東電の社員ではなく「下請け」の方々ですがね。
    震災直後に原発の煙突から落下して亡くなられた方も「下請け」の方です。
    実際に命を賭けて作業に従事しているのは、そのような方達でしょ!
    普段は美味しいところだけ自分達で総取りしているので、今回の「丸坊主」はアリだと思います。
    まぁ私はモヒカン止まりにしておきますが・・・



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.