HomeBlog > FM

FM

早いもので6月もはや6日。

もはや2、3日もすれば6月半ばの感じです。

しかし、ホント早い。

テレビやラジオもすでにほとんど通常放送のプログラムに戻ってますね、今更ですが。

仙台のFM局 DATE FM(FM仙台)。

震災直後は自らも被災者であろうスタッフが連日連夜情報を発し続けてくれました。

私よりはるかに若い女子アナでもそうです。

頭が下がります。

今ではほぼ震災前に戻ってますが、昼間の月~木の番組内、3時からの数分間。

被災地(避難所)にいる子供達へ向け、アニメソングや子供向けの歌を今でも続けて流しています。

ローカルFMなんで首都圏のFMよりおしゃれ度は低いとはいえ、FMラジオで子供向けコーナーはどうなの?

って雰囲気もあったでしょう。

これを始めて今でも続けていることがちょっと素晴らしいと思いましてね。



コメント1件

  •   突然訪問した人 | 2011.06.06 21:42


    SECRET: 0
    PASS:
    25年ぶり(?)明日の記事は
    怪しい来客の話(オレ)のことお願いします。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.