HomeBlog > しょーゆーこと

しょーゆーこと

目玉焼きはソース。

子供の頃からずっと。

そういや実家の家族はどうだったっけか?

オレだけだったか??

兄貴はゆで卵にはソースかけて食ってたな。

先日、外で目玉焼きをいただく機会がありまして、

一緒にはこんできたのが醤油。。。

周りに居た身内は私がオネーサンに

「ソースありますか?」

って言うと思っていたらしい。

でも、言わなかった。

何年振りでしょう醤油でいただく目玉焼きは。

アリっちゃ、アリですね。

つーか、世間では目玉焼きにソースがナシなのか!?



コメント2件

  •   カジ兄ぃ | 2011.10.16 22:42


    SECRET: 0
    PASS:
    目玉焼きはもちろん、トンカツも正油なワタシ。
    先日、名古屋で味噌カツをたべましたが、やっぱシックリ来なかったです。
    でも、目玉焼きもトンカツも、たまにはソースで食べると美味い!って思いますよ。
    ちなみに「粋じゃないっ!」で言われても、天ぷらは「天つゆ」が好き♪



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.10.17 12:28


    SECRET: 0
    PASS:
    >カジ兄ぃさん
    天ぷらに限らず調味料はダブダブかけて(つけて)ますね。
    実際、目玉焼きのソース食ってるみたいに見えるらしいです。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.