HomeBlog > ×釜高○塩高

×釜高○塩高

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

ファミリーマート×塩釜高校。

宮城県塩釜市にある塩釜高校の生徒が考案した「メンチ勝つ!弁当」。

塩釜市は仙台市から北に隣の隣ってところの港町。

気仙沼や石巻に比べると規模は小さいながら、生マグロの水揚げは国内トップ。

また、人口あたりの寿司屋店舗数も日本一多いそうです。

町並みは地方都市の例に漏れずシャッター街となってます。

そんな港町塩釜も3月の震災津波で影響を受けてます。

当時、テレビでも港沿いのジャスコ屋上から海があふれ出る映像が何度と無く流されていました。

そんな地域の高校生が考えたメンチ勝つ!。

マグロじゃないところがガッツリ感いっぱいで若者らしいですね!?

塩釜高校は数年前まで生粋の男子高でしたが時代の流れでしょうか、お隣の塩釜女子高と統合して今は共学となっています。

さぞ楽しいスクールライフが繰り広げられているのでしょう。

もう少し時代が違えば私にもピンク色の日々があったはずなのに。。。

塩釜高校は、そう、私の母校。

しばらくはメンチ勝つ!を沢山食べることになるな、先輩として協力しよう。

これを確実に見ている同級生諸君、みんなでメンチ勝つ!パーティーだ!!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.