HomeBlog, プリント事例 > 伝わるって素晴らしい

伝わるって素晴らしい

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市のプリント工房 玉屋DESIGNS。

先日ステッカーの製作でお声をおかけいただいたお客様から、今度はTシャツプリントでお声をおかけいただきました。

同じデザインでもベースを含め色の違いで別物に見えてしまうことがしばしばあるんです。

例えば白黒反転の違いとかね。

今回のデザインで言えば白ベースだとタイヤが黒ですが、黒ベースにタイヤが白になるとタイヤのイメージが伝わらなかったり、文字の本体を塗るんじゃなくて本体をベースの色で抜いて縁を塗ると多色感が出やすいとか。

そんな話をさせていただき、こちらのお客様達は自分達でデザインを仕上げてこられました。

なもんでデザインの基本は同じにして、今回のTシャツは黒ベース(黒Tシャツ)なため一部アレンジしてあります、素晴らしい!

実際にデザインをされる方だとなんとなくわかってもらえるんですが、文章表現の乏しさ丸出しで見え方については伝えきれてないかも!?

この件は近いうちにもっと解りやすく解説ですね、宿題だな。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.