HomeBlog > 時間にうるさい男になります

時間にうるさい男になります

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

何年か前に時計修理職人の友達にオーバーホールをお願いしていた腕時計が仕上がってきた。

今は亡きじいちゃんの家を整理していたときに出てきた機械式の時計。

ちょっと調べたところ国産メーカーの シチズン オートデーターセブン 35石。

おそらく60~70年代のものらしい。

35石でワンピース構造は当時のシリーズの中では上位モデルのようですが、モノがモノだけにプレミア度は薄いようで、今となってスペック云々はどうでもいい話。

普段、腕時計などしない私。

マニアな方々の判断から言えば時間を掛けるほどのものかと思いますが、捨てるにはなんとなく忍びない。

発見当時はかなり傷だらけ。

当然、メーカーの部品在庫などあるはずも無く。

気長に部品取りのジャンク品やデッドストックパーツを探して数年たっていたわけです。

年に数えるほどしかスーツは着ない私。

少々煌びやかすぎやしませんかね。

ベルトを変えればもう少しカジュアルな感じになるでしょうか。

大事に使って次の代に渡せたらいいかな。

なんてね。



コメント2件

  •   オム.カレー | 2012.10.29 19:09


    SECRET: 0
    PASS:
    たまさん、いいね~(涙)



  •   タマヤ・ラモーン | 2012.10.30 8:39


    SECRET: 0
    PASS:
    >オム.カレーさん
    全部作り話さ。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.