HomeBlog > ライジングサン

ライジングサン

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

FUNKY MONKEY BABYS。

解散するとの話題をネットで見かけた。

メンバーのケミカルが実家のお寺の住職になる準備だとか。

それが彼(ら)にとって良いことなのか悪いことなのかは解らないが、

ブレイクしているにもかかわらず、異世界へ進むこと、また、それを脱退ではなく解散とするメンバーの想いはちょっとかっこよく思える。

特にファンでもないく、テレビやラジオで流れるのを耳にする程度。

それでも彼らにはどちらかと言うと好意的な感情は持っていた。

震災後、「がんばろう!」のスローガンが日本中に響き渡っていた。

それと同じように頑張ってる人に「がんばろう」の言葉は云々との声もあった。

それを否定するつもりは全く無い。

「こっちも頑張ってんだから言うなよ!」

「この状況で何を頑張れって言うんだよ!」

頷ける部分もある。

でもそんな想いが渦巻く中、ファンモン×ケツメイシの1曲を聞いたんだ。

【今 頑張ってる人に
「頑張れ」って言うのは失礼なのか?
頑張ってる人に
「頑張ろう」って言うのも禁句なのか?
だけど涙を目の前に 震える小さな背中に
「頑張れ」以外の言葉が 僕は見つからなかった
だからこそ“日本一”の… いや、“日本で一つ”の
「頑張ろう !」を今 届けよう
そして僕らのこの手を
つないでく事が肝心さ
明かりを灯そうライジングサン
永遠に忘れないため 君の笑顔の未来まで】

ストレートに当時の俺には響いたよ。

だからファンになったワケでもない。

その証拠にケミカルって彼を、モン吉って名前だと思ってたんだもん。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.