HomeBlog > 日曜のこと

日曜のこと

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

富士山です。

高校生の夏休みにバイクで一人旅。

下調べもろくにしないで軽い気持ちで登って行ったけど、8合目で寒くて下山。

半袖Tシャツじゃアホな高校生でも無理でした。

いつかは頂上までリベンジしたいと想いつつ20年以上たつね、もう。

今年こそは!のはずが、いつのまにか閉山目前の8月末。

今年もダメかァ。

バイクで仙台から行くには行きで1日、登山下山で1日、帰りで1日の3日必要ですかね。

1泊2日なら調整できても2泊3日は結構難しいな、おれには。

自営業なのにね、自営業だからか?

そんな想いから、来年に志を確認し来年に持ち越す為に見に行く事に。

さらっと調べたところ、北は条件が揃えば福島県からも見ることが出来るらしい。

もう少し現実的なところでは、栃木県。

宇都宮にある県庁の展望フロアから見えるよう。

行ってきました、早起きして。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

見えませんでした。

雨降ってたんでね。

こんなんで来年にこの想いをもちこせるんでしょうか!?

まぁ、この中途半端な結果の出なさがおれらしいっちゃ、らしいか。

帰り道。

高校の同級生でもあるトラックなアメ車屋さん TRANS Kさんのところへ顔出しに。

一連の話をしたところ、

「オマエやっぱ変わってんなー、そんなことする!? しかも一人で!」

自分でもそう思います。

「だったら登ろうぜ! 一緒に」

まさかあなたが食いつくとはおもわなんだ。

彼の提案は

・バイクはショベルハーレーでは行けないんでクルマで

・ぐずぐず言ってないで来年じゃなく今年に

・1泊2日

富士山の開山期間は9月上旬まで。

以降でも登れることは登れるようだけど、途中の山小屋なんかが締まってるんで、トイレや休憩が大変だそうです。

おれ的には高校生時代のリベンジの気持ちもあるからバイクでってプランだったけど、登ることに意味があるとすれば悪くは無いか。

しかも、バイクに拘ってたら来年もあやしい感じもするし。

それにしてももう8月も末、時間ねーなー。

そして思った。

自分自身が動いて人に合えば、何かがさらに動くもんなんだ。

どうなる!?おれと富士山物語。

最初の画像はおれが撮ったんじゃないんです。。。



コメント2件

  •   えんみ | 2013.08.27 20:30


    SECRET: 0
    PASS:
    一人富士山もすごいけど…一人宇都宮もすごい(゜ロ゜; ふらっ~と行く距離?
    富士山か~看護学校の修学旅行でチラッと見ただけだな…世界遺産登録後はさらに混雑してそう…リベンジ頑張って下さい!
    私はこの前一人青葉山(青葉城)。一人吾妻小富士に挑戦しようかな(笑)



  •   タマヤ・ラモーン | 2013.08.28 9:03


    SECRET: 0
    PASS:
    >えんみさん
    看護学校も修学旅行あるんですね!?
    ぜひ一人焼肉に挑戦してください。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.