HomeBlog, ステッカー事例 > カッティング

カッティング

宮城県仙台市のステッカーファクトリー 玉屋デザインズ。

ちょいちょいネタで出てくるミマキ HF-500

熱ペンで生地を切ることが多いんですけど、カッターに変えればカッティングシートも切れるんですねー。

平版のプロッターは今では珍しいんですが、玉屋デザインズでは現役です。

この機械、長モノは切れませんがローラーでいったりきたりしないんで、切れ味良いし単純なんで簡単ですよ。

カッティングシートはプロッターでカットした後からが大変なんです、実は。

デザインの必要な部分を残して、余計な個所は針とカッターを駆使して剥がしていきます。

この作業が1枚1枚の手作業なもんでねぇ、老眼には。。。

その後は、透明の弱粘のリタックシートを貼って、断裁。

ここも前かがみの手作業なんでねぇ、腰痛持ちには。。。

玉屋デザインズでは喜んでカッティングシートの文字切りもやらせていただきます!!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.