HomeBlog > 日曜のこと

日曜のこと

日曜日のこと。
快適にバイクに乗れるのも、今シーズンはあと何回あるんでしょうか。
そんなわけで、午前中に所用を済ませ昼前からライドオン(なんつって)。
特にあてもなく海沿いを北へ。
時間と距離をからなんとなく、宮城最北の気仙沼に。
道中はほぼ復興中。
改めて思う、丸ごと消えてしまった感じの町が点在。
あの状況からの再生となると、何年かかるのか見当もつかないな。。。
岩井崎。
この公園だけみると、穏やかなんですけどね、今は。
前はなんと言ってたかわかりませんが、「南三陸復興公園」となってました。

ギザギザに侵食した岩場から、時折吹きあがる波しぶき。
もしかして津波で無くなったかと思ってましたが、健在で一安心。

帰り道。
南三陸さんさん商店街。
テレビ、ラジオでは良く見聞きする「キラキラ丼」目当てなんでしょうか、2時を回っていても飲食店はどこも満席。
復興商店街的なところは初めて入りましたが、思ってたより賑わってました。

そんななか、偶然にもツーリング中の地元の先輩方(実兄含む)一行に遭遇。
FXやらFXやらFXやら、7台中4台がFX、しかも1台は400R。
そこからは混ぜてもらって帰り道。
ふだんはハーレー複数台に1,2台の国産車の集団になることが多いんだけど、国産の集団にハーレー1台の自分。
ちょっと新鮮、新たな自分って感じでたまには良いかも(笑)



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.