HomeBlog, 刺繍事例 > チドリ、はじめました

チドリ、はじめました

宮城県仙台市の刺繍工房 玉屋デザインズ。
やばいやばい、ちょっと忙しい振りしてたら4月も1週間以上過ぎてるし。
頑張っていきましょう!
で、イーグルス。
頑張ってはいると思いますが、頑張っていきましょう!!

今回のご依頼は背ネームの刺繍とオフィシャルの番号ワッペンの取り付け。
ウェアはプロモデルなんで背中がデカい!
時々あるんです、ワッペンの取り付け依頼も。
基本的にはウチで作らせてもらったワッペンか、同時にその他のご依頼があった場合にやらせてもらってます。
で、今回。
前からずーっと思ってたことがありまして、やってみた。
オフィシャルに限らずワッペンの取り付けは、たいがい裏面接着フィルムが施工してあるんで、アイロンでの圧着か、剥がれ防止の為にステッチで縫い付けることになるんですけど。

ワッペンの周りを荒目のジグザグでかがってみました。
ウチではチドリ取りつけって言ってるんですけどね。
イーグルスだと、プロモデルの「がんばろう」や「アイリス」なんかのワッペンがこの方法で取り付けてあります。
このチドリ、ウチでやる場合は1点1点型を起こす必要があるんで、全てのワッペンに対応できるわけではありませんが、イーグルスのオフィシャル番号ワッペンは多少の個体差はあるんですけど基本同じなんで、今後正式に対応していくことにします!
大事なことを忘れるところだった。
このチドリは取り付け前のオフィシャルの番号ワッペンをお持込の場合だけです。
すでに取り付けしてある番号に、後からチドリ加工は出来ませんのでご注意ください。
あ、さらに大事なことがありました。
玉屋デザインズでは、イーグルスの初年度や現行、ファンズ、東北グリーンタイプなどの番号も直接刺繍することも出来ますんで、そちらもよろしくお願いします!



コメント1件

  •   今井 孝 | 2015.04.08 23:33


    SECRET: 0
    PASS:
    検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/今私のブログで自営業の方とかに役立つお話をしてるのでよかったら足を運んでみてください♪また伺いますね♪♪



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.