HomeBlog > 仙台っ子

仙台っ子

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市 その名も ラーメン堂 仙台っ子。

あれは何味なんでしょう!?

かなりこってりとした醤油?だとおもいますが。。。

食に疎い私のお気に入りラーメンの一つですねー。

宮城県内に10店舗まで増えたらしく、ややこだわり感は薄まってきてますがそんなことは良いんです。

油たっぷりの濃厚スープに酢をドボドボ入れる。

ドボドボ、これがいいんです。

作る側からしてみれば調味料を入れられるのはいい気分はしないだろうと思いながらも申し訳ない気持ちいっぱいで入れてます。

もとがマズイから入れるとかじゃなくて好みの問題ですから。

その行為にどうこう言うような頑固親父の店ならたぶん美味しくても行かないと思いますよ、私は。

個人的にそういう押し付けがあまり好きじゃなんでね。

いまでこそ足を運ぶ回数は減りましたが、サラリーマン時代は深夜残業の後によく行ったものです。

あー、食いたくなってきたー。


今日の名言―――――――

力といえども知性なくしては無に等しい。

―――――― ナポレオン

文武両道ってことでしょうかね。

いつの時代でも、どの国でも人間は変わらないものなんですね。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.