HomeBlog > ピンゲルコック

ピンゲルコック

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

本日はオートバイに興味ある人しかわからないネタです。

オートバイに興味があっても興味が無いネタかもしれませんけど。。。

アメリカ(?)の高級ハイフローフューエルコック ピンゲル、しかもメッキ仕様。

無駄なところに金掛けてみました。

My ハーレーのタンクを変えた時に合わせてこれに変えたわけですが、画像のようにテーブルに乗ってるってことは付いてないってことですねー。

実は変えたはいいがON-OFFが利かずガゾリンダダ漏れでして、キャブのオーバーフローは時間の問題となっていました。

なにせお値段もそれなりにするもんで同じものをもう一つともいかず、しかも正規輸入品でもないので代理店へのオーバーホール依頼も不可。

どうしたものかと 「ピンゲル オーバーホール」 と検索したところ、、、

あるもんですねー、かゆいところに手が届くところが。

神奈川のカスタムショップ エクステンション。

ここのカフェスタイルのスポーツスターがまたカッコいいんだ。

腰痛がなければ真似したいところです。

で、並行品のピンゲルでもなんら問題なく、並行品のリペアキットで直してくれました。

しかも送って中1日で手元に帰ってくる特急仕上げ!

仕事はこうでなくちゃなりませんな、見習いましょう。

費用は普通のコックが2~3個ほど買える位だったけど、これでガゾリンモレモレの不安から開放される。

日曜が楽しみ、ストレスが一つ減りそうだ。

今日の名言―――――――

天は自ら助くる者を助く。

―――――― フランクリン

神じゃなくても頑張ってる人には助けたくなりますよ。



コメント4件

  •   NICK | 2010.04.24 0:27


    SECRET: 0
    PASS:
    私も付けてます♪
    昔ハーレーに乗る会社の先輩から貰いました。
    今のところノントラブル。
    こいつもOH必要なんだ・・・。



  •   タマヤ・ラモーン | 2010.04.24 12:32


    SECRET: 0
    PASS:
    >NICKさん
    なんでもそうですが、使ってて問題ないならOHは要らないとおもいますよ。
    私の場合、ガサツな男なんで使用に問題があるのかと。
    しかし、コックごときにトータル諭吉先輩が2枚出るとは思いませんでしたね。



  •   スポーツスター | 2010.04.24 14:29


    SECRET: 0
    PASS:
    ピンゲル良いですね♩♫♬♪
    私は付けた事無いのですが車の仕事をしていて
    H/Dチョッパーのアルミタンクの修理で苦労しましたよ。
    ねじ山が細かい為、アルミのねじ山が振動で削れ始め、シールテープでごまかしていたみたいでした。
    付根から溶接し直して仕上げましたが、
    見た目だkでも輝いて主張してますww (^^)



  •   タマヤ・ラモーン | 2010.04.24 19:00


    SECRET: 0
    PASS:
    >スポーツスターさん
    コメントありがとう御座います。
    ハーレーにアルミタンクとはちょっと珍しいですね。
    しかも振動でねじ山を犯すとは恐るべしです。
    これからもよろしくお願いします。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.