HomeBlog > 珍しく観光

珍しく観光

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

お盆休み1日目。

珍しく、というかもしかして初の観光ツー。

気仙沼、岩井崎へ。

宮城の生まれてまもなく40年ですが気仙沼自体数えるくらいしか行った事がなかったんで、岩井崎もお初です。

海に面したイガイガのあっちこっちから間欠泉のごとく海水が吹き上がります。

快晴の暑すぎずの天気のせいかやたら爽やかな観光地ですねー。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

時間も早いんで少し足を伸ばして岩手県遠野まで。

河童伝説の中でも全国区でしょうか、カッパ淵。

お寺の裏のホントに小さい小川に観光客が数十人。

これではカッパも出るに出れないでしょう。

キュウリをえさにつりをしている子供アリ。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

遠野のカッパは顔が赤いらしいです。

遠野はじっくり時間をとって見て回ると面白いかもしれませんね。

400km、ここ近年の最長距離か!?

お疲れ様でした!



コメント2件

  •   オートスマイル | 2010.08.14 8:47


    SECRET: 0
    PASS:
    俺も行きたかったょ~
    あなたとの2回目 気仙沼ヾ(@^▽^@)ノ



  •   タマヤ・ラモーン | 2010.08.14 16:52


    SECRET: 0
    PASS:
    覚えてますよー。
    近いうちに一緒にマックでも食いに行きましょう!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.