HomeBlog > 世界

世界

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

今年の残すところ今日、明日、明後日の3日となりましたね。

個人的にも玉屋デザインズ的にも皆さんに支えられて無事過す事が出来ました。

毎年そうなんですが特に今年は「人」との係わり合いの大切さを意識させられる事が多く、沢山の出会いをいただき自分の取り巻く世界(ネットワーク)を大きく広げられた1年だったと感じています。

来年は今年の延長に自分の世界もひろげつつ、その中の方々をさらにつなげることができればと思ってます。

皆さんの持つ世界(ネットワーク)同士をつなげる(リンクする)ってととこでしょうかね。

対峙するのは一人でもその一人の後ろにはその人に関わる無数の人たちがいるわけですから。

人とのかかわりを語った割には本日の画像はネコ。

今年から我が家の家族になりました。

正直、これまで自他共に認める動物嫌いだった私。

そんな私でも漠然と「飼うなら犬かな!?」なって思ってましたね。

ネコは完全にノーマークです。

迷いネコのようで1週間位ウチの周りをウロウロ。

私から寄って行く事は当然しなかったんですが、外に出ると足元にスリスリ。

寂しかったのか媚びていたのかわかりませんけど。。。

こんな私でもそのうち情も沸くってもんです。

関係各所に届けを出してウチで保護という形で飼うことになりました。

体が小さかったんで「子猫」かなーなんて思っていたら病院で「成猫」ですだって。

確かに人間でも大きい人小柄な人が居るわけだからネコでもね。

それくらいノーマークだったわけです(笑)

今になって思えば我が家にネコが現われたのは全てベストなタイミングだったと思います。

子供たちを含めて私のメンタルや環境や経済状況も。

全くもってネコのいる生活なんて考えもつかなかったなんで自分的には一つ殻が剥けたって感じですよ。

飼い始めて気付いたこと。

壁を作らず本気で接すれば解り合える、かな。

ネコも人も。

自然な流れでタイミングよく出会いがあればいいと思います。

でも意識してなければ気付かず流れ去ってしまうから拾い上げる心の準備はしておきましょう。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.