HomeBlog > V RALLY

V RALLY

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市のマーキング研究所 玉屋DESIGNS。

6月18・19日に岩手県 藤沢スポーツランドで開催されるキャンプイベント Vラリーに玉屋デザインズ ブースとして参加することにしました。

早いものであの日から3ヶ月もたつんですね。

自分でも「自粛は控えて動ける人はドンドン動きましょう!」なんて言ってはいましたが、実際には遊びらしいこともほとんどやらずに今にいたります。飲みにも行ってませんからねぇ。

そんなわけで不謹慎かもしれませんが遊び半分、仕事半分のスタンスでの参加です。

当日はこれまで皆さんに協力していただいた義援パッチの販売と玉屋オリジナルのTシャツやキャップ、タオル、パッチなど少量ではありますが持っていく予定です。

そのほかに、ある意味これが今回参加の趣旨でもある「ありがとうパッチ」のプレゼントさせてもらおうかと思ってます。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

これまで多くのバイク乗りの方々に「義援パッチ」をご協力いただいてきました。

正直もうしまして、震災直後は仕事らしい仕事もほとんど無かったですかね。

義援金を集めると共に玉屋デザインズとしても助けていただいたとありがたく思っています。

その気持ちとして大したものではありませんが「ARIGATOパッチ」をプレゼントさせていただきます。

当日、ブースでに協力していただいた方に。

これまで店舗や通販で協力していただいてブースに持参された方にも。

数量限定となりますので一人一枚の早い者勝ちとさせていただきます。

ブースに寄っていただいた方だけですよ。

バイク絡みのイベントは初参加なんで準備もままならない状態です(笑)

当日持って行くアイテムが仕上がりしだいブログにも上げていきますので良かったらチェックしてください!!



コメント10件

  •   通りすがり | 2011.06.14 11:12


    SECRET: 0
    PASS:
    「義援パッチ」そのものは悪いものじゃないと思います。
    しかし、
    「正直もうしまして、震災直後は仕事らしい仕事もほとんど無かったですかね。
    義援金を集めると共に玉屋デザインズとしても助けていただいたとありがたく思っています。」
    とありますが、それならば先にそれを伝える必要ってあるんじゃないですか?
    全額義援金にと思って購入されている方もいるんじゃないですか?
    原価率を考えたら義援金に回す額の比率にも疑問があります。
    最初に便乗商法と一緒にするなと書いておられましたがどうでしょう。
    「ARIGATOパッチ」を貰って喜ぶ人も多いでしょうが、義援パッチを購入した人全てがそうなのでしょうか?
    何か声を上げ、賛同を募るのならばまずは己が一番痛むべきだと私は思います。
    もう、3ヶ月です。
    そろそろ収支の報告をする義務もあるんじゃないですか?



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.06.14 12:36


    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりさん
    毎度!
    また貴重なご意見ありがとう御座います。
    こんなちっぽけな刺繍屋が発したことに反応していただけるのは感慨深いところがあります。
    ウチにも従業員や家族が居るもんで全額って言うのは無理なんですよぉ。
    通りすがりさんもみてくださったように内¥300とは明記してたんですけど、見てない人は見てないかもしれませんねぇ。
    保険の約款みたいにもっと細かく書かなきゃだめですか?
    >何か声を上げ、賛同を募るのならばまずは己が一番痛むべきだと私は思います。
    それなんですよ、前回東電について語らせていただいたのは!
    痛みを前面に出してアピールしてませんが人知れず痛んでるんですよ、私も。
    そんなこと言うとまたアゲアシ取られちゃいますかね!?
    「報告の義務」 それはありますね。
    もう3ヶ月ですが、まだ3ヶ月。
    宮城に住むものとして私のタイミングでやらせていただきます。
    またアドバイスよろしくお願いしますね。
    結構通りがりさんとのやり取りを楽しみにしている人たちもいるみたいですよ(笑)



  •   カッチャン | 2011.06.15 18:33


    SECRET: 0
    PASS:
    当日、お会いするのを楽しみにしています。



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.06.15 19:26


    SECRET: 0
    PASS:
    >カッチャンさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    ぜひお声を掛けてくださいね!



  •   チョッパさん | 2011.06.16 8:23


    SECRET: 0
    PASS:
    出店しますか
    是非立ち寄りさせて頂きますよ



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.06.16 8:46


    SECRET: 0
    PASS:
    >チョッパさんさん
    そうなんです、出るんですよ。
    この手のイベントは初参加なんで遊び半分、いや遊び3/4ですかね(笑)
    大したものも準備できませんがぜひ声かけてくださいね。



  •   通りすがり | 2011.06.16 17:41


    SECRET: 0
    PASS:
    己は痛まず、人の善意のみを募金するにも関わらずそれでもご自分のタイミングですか。
    別にそれは構いませんが「宮城に住むものとして」って、どういう意味ですかね?
    何時、何の目的で送ればよいのかしっかりとしたご意見があるようなので是非お聞きしたいです。
    購入したこちら側としてはいち早く復興にお役立て頂きたいのですが・・・
    また、こちら側は真剣に意見しているのにあざ笑うかのような返答をされると正直腹立たしいです。
    Vラリー、どうぞお楽しみ下さい。



  •   ショーイチ | 2011.06.16 17:45


    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか上の人文章長いね。
    仕事終わってからブースに(お)邪魔しに行くからね~



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.06.16 23:29


    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりさん
    またいらしてくれてありがとう御座います。
    ご意見いただいて感謝してますよ。
    いろいろな方がいろいろな考えを聞くって言うのは悪いことじゃないですもんね。
    仰るとおり己は痛まずってのはどうかとおもいますよ、私も。
    「宮城の住むもの」 被災した方達と直接係わっている接しているってことですかね。
    私も震源地宮城でこの地震で被災し、少なからず被害を受けてるんですよ。
    お店もいまだブルーシート被ってますから。
    だからって皆さんにご協力いただいた義援金に手をつけるつもりは全くないのでご安心ください、追加で融資受けましたから(苦笑)
    私の言動で不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでしたね。
    Vラリー楽しんできます。
    参加されるんでしょうか?
    もし参加されるならそのときは通りすぎずに直接お声をおかけくださいね。



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.06.16 23:37


    SECRET: 0
    PASS:
    >ショーイチさん
    みんないろいろ考えてるんですよ、きっと。
    玉屋に期待してくれてるんでしょうね!?
    お待ちしてます。
    いじめないでくださいよ!
    俺のガラスの心はすぐ砕けますから(笑)



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.