HomeBlog > 思い出してみる・リターンズ

思い出してみる・リターンズ

言い忘れていたことが一つ。

ホントは一つどころじゃなんですが。

忘れてたってことは大した事じゃないかといえば違うんです。

大事なことなんです、私にとっては。

震災直後、宮城は必ず復興すると思ってました。

でも、玉屋デザインズがやってることは

生死に直接関係することでもなく、生活に余裕があっての事。

と思ってました。

復興すれば仕事も以前のように必ず戻ってくる。

復興するまで玉屋デザインズが持ちこたえられないかもしれない。

ここまでは前にもいいましたかね。

実は違がったんです。

「人はパンのみに生くるにあらず」

人は掲げるものと言いますか連帯の証といいますか、そんな感じのものが必要なんです、だと思うんです。

それは声援だってそうです。

それを「サポートしている」と「かそばにいるぜ」とか「ちゃんと見ているよ」とかを形をかえて感じさせるもの。

自らを奮い立たせるための気持ちやスローガンを見える形で表現するもの。

復興のために、先に必要だったと思うんです。

玉屋デザインズも少しは復興に役立てたでしょうか。



コメント2件

  •   えーぞー | 2012.03.17 21:21


    SECRET: 0
    PASS:
    もちろん、貴方が思っている以上に。
    ところで、あれイイね。
    ワインっぽい色の奴でしょ?



  •   タマヤ・ラモーン | 2012.03.19 9:14


    SECRET: 0
    PASS:
    >えーぞーさん
    ありがとう御座います。
    何も技術が無いからと言って、被災地へ直接向わなかった事に今では多少後ろめたさはありますよ。
    ところで、あのワインっぽいヤツです。
    衝撃的な出会いです。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.