HomeBlog > 玉散歩

玉散歩

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市のマーキング研究所 玉屋DESIGNS。

先日、店舗下の交差点斜向かいに有料パーキングが出来ました。

玉屋デザインズのってわけではありませんが。

JR陸前原ノ町駅、宮城野区役所に隣接するオープンしたての宮城野区文化センターの駐車場です。

※画像右が文化センター、左が宮城野区役所、中央が原ノ町駅

こうやって考えるとJR陸前原ノ町駅から玉屋デザインズはかなり近いんですね。

駅降りて駐車場はさんですぐですから。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城野区文化センター、始めて入りました。

中には大きなホールやシアター、会議室などがあり地域の方々にお安く貸し出しているようです。

今日もお芝居のようなものをやっていたようです。

ロビーにでは原ノ町の今昔パネル展的な展示物が。

昔、駅を出てすぐにラーメン屋があってねー、そこのたまごチャーハンがそぼくで美味かったんだよなー。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

地下には図書館がありましたよ。

泉区にあるような巨大な図書館じゃないですがね。

本のほかにも音楽CDや映画DVDなんかも数は少ないですが貸し出しするようです。

これはいいもの見つけたぞ。

たまには外をウロウロするのもいいもんですね。

つづく。



コメント2件

  •   EQ | 2012.10.19 21:02


    SECRET: 0
    PASS:
    その図書館に地元の後輩が勤めてますよ
    この間市政だよりに顔入りで載ってました
    ホールもあるんだねー
    そのうち行ってみたいです
    もちろん玉屋さんとこにも~邪魔しに~いやいや遊びに~いやいやおうかがいしたいと~思ってます
    スイカの時期は過ぎちゃったから“芋栗南京”でも持ってね
    あの界隈は歯医者に通った付近…今もあるけどデカいビルになっちゃったな



  •   タマヤ・ラモーン | 2012.10.20 16:30


    SECRET: 0
    PASS:
    >EQさん
    なにも持ってくることないよー
    あなたの笑顔とやさしさだけで十分です。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.