HomeBlog > ロゴ本

ロゴ本

宮城県仙台市のマーキング研究所 玉屋DESIGNS。
昨晩、仕事帰りに本屋さんへ寄ったらこんな本を見つけました。
「有名ロゴ100の変遷」
長いことやってる企業のロゴの移り変わりを年代ごとに図解してありまして、興味ない人にはまったく刺さらない内容です(笑)
仕事柄なのか、ブスッとささったクチなので思わず¥2500も出してしまいましたよ。
企業によってはガラリとイメージを変えるところもあれば、微妙に細部だけ変わってるところも。
ちなみにペプシは画像のページだけでは収まりきれてませんよ。
そして「マクドナルド」は1940年からだそうですが、お馴染みの「M」マークは1968年からのようです。
玉屋DESIGNSも来年で10年。
どうする!?



コメント2件

  •   EQ | 2014.08.23 11:01


    SECRET: 0
    PASS:
    おもしろーい☆かわいい♪
    缶バッヂにしてじゃらじゃらもっていたい
    マックのも見てみたいな
    TSUTAYAで立ち読みだな
    ペプシ“ト”ーラに見えちゃうなあ
    そして楽天のマークがいつも“モ”に見えるワタシは中学の美術はいつも3でした



  •   タマヤ・ラモーン | 2014.08.23 15:23


    SECRET: 0
    PASS:
    >EQさん
    これに食いつくとはよっぽど暇なんですか!?



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.