HomeBlog > 初連投

初連投

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

ブログ初めて初の連投。

だと思います。。。

なんか動画の縦横の比率がおかしいですね???

要検討事項とさせていただきます。

この時間ではもう雪はやんで氷初めてますが、仙台では5年ぶりの大雪だそうです。

私が小学生のころはもうちょっと降っていたように思います。

温暖化の影響でしょうか?

なんて話になるんでしょうが、先日ちょっと気になる話を耳にしました。

「国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が2007年に出した。

第4次評価報告書で、ヒマラヤの氷河が「このまま地球温暖化が 続くと、2035年までに消失する可能性が非常に高い」とした記述に ついて科学的根拠がなかったと、英紙サンデー・タイムズが17日付で報じた。
 IPCC報告書は世界の一線の研究者約1千人が学術雑誌に掲載された論文やデータなどを元に作成しており、これだけで報告書の 結論が揺らぐものではないが、地球温暖化懐疑派の攻撃材料がまた一つ増えることになる。

 同紙によると、報告書のこの記述は、一般向け英科学誌「ニューサイエンティスト」が1999年に掲載したインドの科学者への電話インタビューが根拠だったが、この科学者が「憶測だった」ことを認めたという。
 この記述は、世界自然保護基金(WWF)が05年に作成した報告書のデータにも使われ、第4次報告書はWWFの報告書を参考文献にしていた。」

温暖化だってたいしたことない、それ以上に氷河期に向かってるなんて説もあるわけだし。

エコでアル・ゴアのように儲かる人たちがいる!云々の話もある。

いったいホントのところはどうなんでしょうね?

自分の世代より子供・孫の世代のことがちょっとは気になりますよ、ガソリン垂れ流しの私でも。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.