HomeBlog > 4/15

4/15

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

あらたまっていうことでもありませんが、昨日4月15日は私の誕生日。

もうこの歳になると子供たちの誕生日は祝ってやりたいと思うが、自分の誕生日では特別感も無く普段と変わりなし、しいて言えばMIXIやら会員サービスやらいくつかメールがやってくる位で日中は完全に忘れてました。

嫁との日中の会話。

嫁:今日の夕飯は何か食べたいものはある?

私(心の声):なんだ? 何で急にそんなこと?? あ! 誕生日だから!!

私:じゃ、揚げ出し豆腐。

 

非常に庶民派の私。

軽い残業中、珍しく実家の親父から携帯にほろ酔い加減で電話。

父:今日、誕生日だな、おめでとう。

私:あ、ありがとう。

父:お前が生まれた日に、俺は交通違反で捕まったんだよなー。

私:あら、そうだったんだ。

母:今日は誕生日だからお母さんに感謝しなよー、ははは・・・。(冗談)

私:そうだな。

店ではそこそこ軽快にトークもできますが、身内にはいたって無口な私。

私自身、自分の誕生日より子供たちの誕生日が特別と思ってるように、おそらくこの歳になっても父母も同じように思ってくれてるんだろう。

感謝の気持ちで一杯だったけど気の利いた事がいえなかった自分が情けない。

30代最後の誕生日は近年まれに見る特別な誕生日だった。

週末にでもラガービールもって実家に行って見ようかと思ってます。

なんかCMみたいだけど。

今日の名言―――――――

逆境は最良の教師なり。

―――――― ディズレーリ

そう考えて前に進める人はは元からデキル人ですよ、きっと。

大概、逆境を避けるかぺしょーっとしぼむのがオチ、若かりし時の自分のようにね。

今は避け道もなければしぼんでる暇もない!



コメント3件

  •   NICK | 2010.04.17 0:15


    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます☆
    あら、私より年下だったのね。



  •   オートスマイル | 2010.04.17 9:02


    SECRET: 0
    PASS:
    誕生日おめでとう!
    今日のブログ、心に沁みた。
    俺も実家にビール買ってこっ(-^□^-)
    『 よぉっ 』 なんつってね



  •   タマヤ・ラモーン | 2010.04.17 17:38


    SECRET: 0
    PASS:
    NICKさん
    ありがとう御座います。
    いくつだと思ってました!?
    まだまだひよっこの若造です。
    オートスマイルさん
    全部作り話だったらどうします!?



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.