HomeBlog > 仕上げの話

仕上げの話

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県のワッペンファクトリー 玉屋デザインズ。

当店で作るワッペンの周りの仕上げ方はハンダごてのようなもので仕上げるヒートカット、ハサミで仕上げるハサミカット、そして画像のような通常の刺繍糸より太い特殊な糸でかがるロック仕上げの3種類。

たぶん他所の刺繍屋さんでもそうだと思います。

もしかしてロックはやらないところもあるかも。。。

それぞれワッペンの仕様やデザインによって決めるのですが、ロック仕上げは特殊なミシンで仕上げるので一工程確実に増えてしまう分割高になります。

正直、カッコイイんですが手間がかかるんですよねー。

でもカッコイイんですよねー。

といったところで割高だし、やらない刺繍屋さんもあるってことなんです。

参考までにロック仕上げは丸型、楕円、三角、四角など単純な形のみできる仕上げです。

そのほかは通常ベーシックなヒートカットになりますね。



コメント1件

  •   オートスマイル | 2010.09.08 19:22


    SECRET: 0
    PASS:
    やはり、ROCK‘ンロール(☆。☆)
    相変わらず綺麗な仕事をする
    刺繍屋さんだっ (*^ー^)ノ



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.