HomeBlog > 圧着プリント

圧着プリント

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市のプリント工場 玉屋デザインズ。

これまでも話題にしてきましたが、一口にプリントといいましてもいくつかの方法がありまして、ロットやデザインなど内容に応じてご提案をさせていただいてます。

そこで避けて通れないのがコストなわけですが、セオリーとしては数が少ないときは初期費用の少ない圧着プリントになりますかねー。

さらに圧着プリントにもフルカラーのデザインと1色(2色もありか!?)デザインではまた方法が変わるわけです。

今回は画像のような1色のデザインを例としてのお話です。

圧着プリントの特徴、注意点としましてザックリ上げますと、シートからデザインを切り出すためそれほど複雑じゃないこと、業務用のプレス機で仕上げるため素材が高温に絶えられること、洗濯に気を使えること。

といったところでしょうか。

3番目の洗濯に気を使えることとは、その他のプリントにも言えることですが特に圧着プリントは熱でのりを溶かしてくっつけてあるので、たとえば乾燥機などにかけてしまうと再度のりが溶け出して剥がれやすくなってしまうというわけです。

なにをもって普通と言うかは曖昧ですが、普通にネットに入れて洗濯する分には特に剥がれやすいということはありませんのでご安心ください。

まあ、素材とのりの相性とかもありますので絶対剥がれません!とは言い切れませんが。。。

カレーの味と一緒で各家庭の洗濯条件も様々でしょうから一言付け加えて納品させていただいてます。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.