HomeBlog > レーシング

レーシング

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市のワッペン工房 玉屋デザインズ。

いつもながら画像では判りにくいですがこれ、レーシングスーツです。

センターにファスナーが付いてましてそのファスナーを隠すようなぴらっとしたヤツ(マエタテともいいますかね)もついてます。

よく野球のユニホームのマーキングなんかには多く使われる方法ですが、右胸用、左胸用とも重なる余白も含めて2つ作って向かって右側をマエタテを挟むように織り込む。

これでファスナーを閉めたときに自然につながって見えるというわけです。

こんな説明でわかるかねぇ。

こんなことも出来ますんで気になる方はご連絡ください!



コメント2件

  •   happy2525mama | 2010.11.05 7:30


    SECRET: 0
    PASS:
    気持ち良いですね(*^_^*)
    簡単そうで、難しい技術だと思います♪
    微妙に何mmかずれると、生地を引っ張ったり・・・
    悔しい経験をした事が有ります。
    ほんの5mmでも目立つ柄って有りますよね(^_^;)



  •   タマヤ・ラモーン | 2010.11.05 8:58


    SECRET: 0
    PASS:
    >happy2525mamaさん
    おはよう御座います。
    そういやmamaさんはスポーツマーキングもやってたんですよね。
    ピッタリ合わないときは何年やってても全身の毛穴がブワッと開いてへんな汗がでます(笑)



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.