HomeBlog > チェーンステッチ!?

チェーンステッチ!?

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市の刺繍工房 玉屋デザインズ。

同業の同志達の間で何かと話題に上がることの多いチェーンステッチ風。

画像上のUTOがそれで下のOOは一般的な刺繍になります。

IPHONEでポラロイド風に撮ってるのでボヤーっと写ってますがどうです!?

ホンモノチェーンステッチと比べると別物ではありますがこれはこれでイケルかと強く思います。

ウチでは自前でチェーンステッチを打てる刺繍機を持ってるんですが、加工箇所やらデザインやらの制限が多くて皆さんのご期待に添えないことが多々あるんですよねー。

このチェーン風なら通常の刺繍機で刺し方を変えてやるんで守備範囲も広く、製品にそのまま打てるメリットもあります。

気になる方は是非お問い合わせください!!



コメント4件

  •   neko | 2011.02.14 21:04


    SECRET: 0
    PASS:
    僕もそう思います・・・。
    でも、僕の場合は不純で、環縫いが苦手だから・・・。(笑)
    でも、チェーン風の方がいろいろ応用が効きますし、コストも・・・ねえ?



  •   happy2525mama | 2011.02.15 0:42


    SECRET: 0
    PASS:
    詰まったチェーンステッチ風って、
    どの位の密度でやればいいのか、コツが掴めていません。
    私も・・・頑張らなくっちゃ(^.^)♪



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.02.15 8:50


    SECRET: 0
    PASS:
    >neko先輩
    おはようございます。
    またまた~、苦手なんてあるんですか!?
    特殊加工の総合デパートじゃないですかー!!
    ウチは製品に対しての加工依頼が圧倒的に多いので環縫いで対応出来ないものが多すぎなんですよね、今更ですが(笑)



  •   タマヤ・ラモーン | 2011.02.15 8:53


    SECRET: 0
    PASS:
    >happy2525mamaさん
    おはようございます。
    正直、私もわかりません(笑)
    縫っては直しの繰り返しですよ。
    でも、チェーン風ならこれまでの平刺繍の応用なんで解らないながらも進めると思いますね。
    環縫いチェーンは平刺繍の知識じゃ全く歯が立たない強敵です!?



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.