HomeBlog > 春ですね

春ですね

3週間がたちました。

気付けば4月ですね。

ここ数日でやっと日付と曜日の感覚が戻りつつあります。

被害の大きかった海沿いを除けば仙台市内はすごいスピードで日常を取り戻しています。

津波で家の形はあるものの1階は浸水にあった方と話をしました。

震災直後は被害の大小はあれ皆被災者だった。

ここ数日でライフラインも復旧して多くの人たちは日常を取り戻しているのに、仕事が終われば電気も付いていない暗い街へと帰って行く自分は取り残されている感じがするそうです。

現実は残酷です。

継続的な支援と心のケアが本当に必要なんです。

話を聞く位しか出来ないかもしれないけど、そばにいるぞ。

がんばってこうぜ!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.