HomeBlog > 89ERS

89ERS

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

前回からだいぶ間が開いてしまいました、スミマセン。

忙しかったわけでもないのですが、少々疲れたと言いますか燃え尽き症候群といいますかなんだかピリッとしない毎日を送ってました。

まぁ、サボった言い訳なんですがね。。。

bjリーグ。

全国ではどのくらいの知名度なんでしょうか!?

バスケットボールのプロリーグですね。

日本にはプロのbjと半アマチュアのJBLの二つのリーグがありまして(近い将来統合されるようですが)、仙台にはbjの仙台89ERSがあります。

在仙のプロスポーツでは野球の楽天イーグルス、サッカーのベガルタ仙台につぐ89ERSではありますが、認知度は前二つに大きく水をあけられている感は否めません。

そんな89ERS、昨期は震災の影響もあり途中でリーグ離脱、休部となっていました。

今週末からスタートする今期はめでたく復帰。

そんな開幕を前にHALEOドームで公開練習です。

正直、バスケットにあまりなじみがありませんが世界的にはまだまだのレベルでもこんな近い距離で見ると迫力ありますね!

2mを超える外国人選手が絡むとさらに!!

Jリーグ ベガルタはACL出場の目も出てきて大詰め、野球の楽天は失速で終戦気味。

今年の冬は89ERSにも注目です!!!

まずはルールから覚える事とします!?



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.