HomeBlog > 北海道

北海道

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

数十年の付き合いのS.Oが北海道出張のお土産を持ってきてくれました、ありがとう!

じゃがポックル。

フライドポテトをそのままお菓子にしたようなヤツです。

知りませんでした、これ大人気でなかなか買えないらしいです。

北海道土産といえば花畑牧場の生キャラメルか白い恋人かと思ってました。

じゃがポックルは原材料100%が北海道産のスナック菓子で、カルビーが作ってるようです。

見た目まったくな同じの近所でも売ってるジャガビーなるスナック菓子の存在も知りませんでした、じゃがりこは知ってます。

せっかくなんで食べ比べです。

じゃがポックルの方がキメ細やかな食感、国内産のジャガイモだからでしょうか。

じゃがポックルの方がしょっぱい、オホーツクの焼き塩だからでしょうか。

どちらもビールに合いますねー。

3本くらい飲んで目つぶって食べたら違いを当てる自信がありませんね。

今日も日本シリーズみながらじゃがポックルで晩酌だ!

日ハムを応援しないわけにはいかないな、こりゃ。

あ、今日は移動日で試合無しですね、それでも晩酌は有りです。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.