HomeBlog > ひとりRUN(朝だけ)

ひとりRUN(朝だけ)

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

夏休みへ入ってようやくバイクへ乗れました、でも朝だけ。

一人でも、大勢でも結局マック。

石巻方面へ向かったので普段は用事がなければ足を運ばない海沿いへ。

安易な気持ちじゃ踏み込んじゃダメだと思って意識的に向かわなかったわけですが、被災にあった知人から「見ておくべきだ」の言葉も自分の中で引っかかってはいました。

沿岸部 女川へ。

一見、沿岸部も綺麗になってきたかな。

一見です。

ただ綺麗に片付けられてるだけ、何も始まってません。

そんな感じでした。

たまにこんな話を聞くようになりました。

どこどこにはこの世のものじゃないのが出るらしい。

とか

寒気がするからあそこには近寄れない

当たり前だ。

あれだけの人々が家族への想いやいろんな未練を残して不慮の死を遂げたわけなんだから。

見方をかえれば出ない方がおかしいかもしれない。

今日は終戦記念日、お盆。

懐かしい故郷へ帰ってきてることでしょう。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.