HomeBlog > サガラ刺繍

サガラ刺繍

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市の刺繍工房 玉屋デザインズ。

あまり出番は少ないんですが、サガラ刺繍出来ます。

いや、違うな、

サガラ刺繍が出来る設備があります、あまり自信がないんで出番は少なくしています。

だな。

俺って、正直者。

でも、難しいのは出来ませんが、普通のは出来ます。

ホントです。

サガラ刺繍で、イメージできるのはスタジャンの胸なんかについてる、モコモコしたヤツ。

通常の刺繍は、縫製と一緒で、上糸と下糸で縫っていくんですが、サガラは生地の下からかぎ針で上に引き上げてループを作って行くんです。

チーンステッチもそうです。

なもんで玉屋デザインズではチェーンステッチも出来ます。

十年以上、刺繍の現場に携わってますが、一般的な刺繍とはまったくの別物。

このミシンを導入した当時、自分ではそこそこ出来る人だと勘違いしてたんで、打ちのめされた感でいっぱいでしたー。

それでもがんばりましたよ、それなりに。

その甲斐あってか、スタジャンの胸についてるような、ベーシックン文字ワッペンは普通に出来ますんで、検討中の方は是非ともお問い合わせください!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.