HomeBlog > ドレダケフエルカ

ドレダケフエルカ

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

昨日のことですが、マーキング研究所 玉屋DESIGNS へ小中学校時代の友達がやってきました。

会うのは卒業して以来なんで20年位ぶりでしょうか。

向こうは玉屋デザインズ=私だと知らずにインターネットで探してきたようで、お互いビックリ!です。

こんなこともあるもんなんですね、ホントありがたいことです。

これを期に同級生のちょっと遅い新年会でもと言うことになりまして、いろいろ声をかけ始めてみたら結構な人数になり、プチ同窓会の予感。

さらにmixiのアプリ 同級生 でも連絡がつきまして、こちらも卒業以来の交流開始です。

私の通っていた中学校は、仙台市内なんですが僻地なもんで、1つの小学校からしか上がって来ません。

だから入学式の時点で転校生以外は全員の顔も名前も判る特殊な中学校でした。

校舎が変わって制服は着ているもののただのクラス替えの状況ですね。

この記事を読んで自分も対象者だ!と思われる方はぜひご連絡くださいねー!

今日の格言―――――――

頭をもたげよ、而して視よ、而して求めよ。

―――――― 北村透谷

現代語では 頭を上げよ、そして見よ、そして求めよ!

ぬるま湯に浸かった現代の私たちを鼓舞してるようですね。

でもこのぬるま湯が気持ち良かったりもするんでね。。。

とは言うものの次の世代の事もちゃんと考えましょう!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.