HomeBlog > 八方ミシン

八方ミシン

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市のワッペンファクトリー 玉屋デザインズ。

本日の画像、レトロなミシンのようにも見えますが現行の特殊ミシンです。

その名も八方ミシン。

通常縫製のミシンは手前から奥へ送るものですが、この八方ミシンは360度どの方向へも送れる優れもで、しかも厚モノでもグイグイ縫えるんです!

そんなの必要あんのかよ!と思う方もいるでしょうが、必要なんです。

革ベストにワッペンを縫い付けてくれるとこってあまりないですよねー。

でも玉屋デザインズでは出来るんです!

今日の名言―――――――

一分間さえ休む暇のないときほど、私にとって幸せなことはない。

―――――― ファーブル

休む時間が長いのは苦痛というか不安になる、経営者の私。



コメント2件

  •   NICK | 2010.04.10 23:30


    SECRET: 0
    PASS:
    私もこのミシンのお世話になったのですね!



  •   タマヤ・ラモーン | 2010.04.11 23:11


    SECRET: 0
    PASS:
    そーなんですよ、NICKさん。
    これがないと作れますけど付けられませんってひじょーにカッコ悪いことになるんですねー。



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.