HomeBlog, 刺繍事例 > レッドキャップ+千鳥マーク

レッドキャップ+千鳥マーク

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

宮城県仙台市の刺繍工房 玉屋デザインズ。

なんとかPCは全面復旧とまではいきませんが、動くところまでたどり着きました。

しかし、まだ動作不安定、いつまでもつかって感じです。

そんななか、ジャンバーを作ってみました。

作るっていってもジャンバー自体はレッドキャップのですけど。

このレッドキャップのジャンバーはいいですよ!

ワークジャケットといえば、レッドキャップもディッキーズも襟付き、袖口はボタン仕様が一般的ですが。

これは首回り、袖口、腰回りはリブ仕様、裏地にはキルティングが付いてる軽くてあったかです。

雰囲気的にはMA-1みたいな感じでしょうかね。

今年の冬はこれでキマリです。

玉屋デザインズでも取り扱いしてますんで、興味ある方はお声をおかけください!

で、そのレッドキャップの背中に千鳥マークです。

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

生地を文字に切り出して、そのまわりをジグザグジグザグと荒目にかがっていくわけです。

見てるぞTシャツのときも使った加工方法ですね。

そうなんです。

この千鳥マークが個人的に好きなんです。

なんかキッチリ目を詰めた縁取りも綺麗でいいんですが、ややチープな感じがいいんですよねー!

こちらも、ご興味ある方はお声をおかけください!



コメントを書く







コメント内容




Copyright© 宮城県仙台市の刺繍、ワッペン、プリント、ステッカー工房 玉屋DESIGNS All Rights Reserved.